【現存する日本最古のワイナリーの一升瓶ワイン(グラス590円/デキャンタ1,980円/一升瓶5,980円)】
おはようございます。
Kamiichi店長の原です。
本日ご紹介するのは、限定で入荷いたしました『国産一升瓶ワイン』です。
最近注目されている国産ワイン。
その銘醸造地である山梨や山形でなどでは、昔から地元では一升瓶のワインが飲まれています。
地元の農家では日本酒で毎日晩酌するように、一升瓶に入ったワインを日々楽しんだ言われてます。
今回はその中でも現存する日本最古のワイナリーで醸造された2本をご用意いたしました。
~グラス590円/デキャンタ1,980円/一升瓶5,980円~
【赤】山梨県 まるき葡萄酒 ‟まるきルージュ”(ベリーA)
山梨県産葡萄100%使用。ベリーAに樽熟成させたアリカントをブレンドし、少し重みをもたせた作りのライトボディーの1本。ほんのりとした樽香や甘い香り、穏やかな渋みと軽快な酸味が特徴
【白】山梨県 まるき葡萄 ‟まるきブラン”(甲州)
山梨県産葡萄100%使用。甲州とデラウェアを独自にブレンドし、フレッシュな香りをスッキリ感のあるやや辛口の一本。様々な料理によく合います。
以上のラインナップでご用意致しました。
当店の肉料理と合わせて、ぜひご賞味頂けたらと思います。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
2019年07月11日